-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【PSO2】オンラインゲームを楽しむ為の方法
2015-09-09 Wed 13:55
最初に、
タイトルにはなんの意味もありません。
タイトルの言葉をつらつらとのべつ幕なしに語ろうとも思ってません。

なぜ、こんなタイトルなのかというと
PSO2が絶賛メンテナンス中だからです!

さて、ではもう一度
PSO2をやり始めた時の気持ちに返って
キャラクターの設定を作ったあの時に戻って
今、現在を見直していきたいと思います。






キャラクターネーム:まりある
性別:女性
種族:ニューマン
クラス:レンジャー


これが最初の1歩でした。
見た目などの外見の要素はあくまでデフォルトであり
後から付け加えたものがほとんどで
本当の最初の1歩で決まっていたのはこれだけでした。


この時点で、
アークスの皆さんなら、ちょっとした疑問を覚えるはずです。

ニューマンなのに、レンジャー?

はい。ここですね。

当時、3種族(ヒューマン、ニューマン、キャスト)のうち
一番適正の取れてない組み合わせだったかもしれません。
(一概には言えませんが、一般的な見解です)

レンジャーをメインで考えるなら、射撃値の高いキャストを選択。
後々を考えても、ヒューマンが良い選択なのかもしれません。

だけれども、ここでキャラクタークリエイトの拘りというか
自己設定の高い壁が立ちはだかる訳です。

まりあるのアークスになるきっかけ。
それは出生に大きく関係しています。

ニューマンに生まれてきた彼女は
生まれつきフォトンによる影響が大きく
その影響は、宿主を蝕むほど強大なものでした。
屈強な肉体のキャストへの転生をも考慮せざるを得ないほどに。

しかし、星の巫女の家系であった為
ニューマンの誇りを失いたくない一身で彼女は努力をし
これを克服していきました。
生まれつき強大すぎるフォトンの作用。
それを活かすべく職務につける仕事。
それが「アークス」だったのです。
アークスに属していれば、万が一フォトンが暴走したときの
対応にも解決が見込めるだろうとの判断で
これは受理されているものだという
あくまで自己設定です。

万能とも思われている「フォトンの力」
が、生来にして疫病神でもあり
生きていく為の原動力にもなっているのです。

その為に、強すぎるフォトンの力をフルに活用しないため
フォースではなく
レンジャーという、特殊な職業を選んだという訳です。

その段階でまりあるは、一人の女性と出会います。
ここから、その物語は繋がり紡がれていくのです。


【PSO2外伝 まりあるの旅】

小説版(稚拙)になるかどうかわかりませんが
初めてみようかと思います。
ブログ形式をそのままに小説化していくために
週1、出来れば週2くらいで更新できていけたらと思っています。
おそらく毎週水曜か木曜日には更新できるかと思われます。
(メンテナンスの日あたり!)

※素人が作成する物語です。過度な期待はしないでください!
 



別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| まりあるの旅 | 【PSO2】復帰してます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まりあるの旅 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
