-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【PSO2】心に染みる言葉でした。
2014-03-27 Thu 04:07


  まるまる1ヶ月、間があいてしまいました。
  申し訳ありません。生きてます。生存してます!まりあるです!

  どうしても書いておきたい出来事があったので
  記して忘れないようにしたいと思い、綴ります。


  先日、マイルームで数人のお客様をお迎えしていた時の出来事です。


  わたしのマイルームは毎週、クイズ企画をやっているので
  そこそこに来客もあり、マイルームランキングにランクインする事も
  度々あります。
  マイルームで初めて会うアークスの方や、マイルームで出会ってから
  懇意にさせて頂いている方も多くいらっしゃいます。 
  クエストに一緒に行く事はそう多くはないけれども
  ロビーでたまたま会ったり、どなたかのマイルームで会った時などは
  深い友人のように楽しくお話させて頂いています。



  クラフト作業のためにマイルームに戻った時に、すでに数人の
  お客様がいらっしゃってました。
  わたしはいつものように
  お客さんに「いらっしゃいませ」と挨拶をして
  「なんにもないところだけどもご自由にお過ごしください」 
  と発言しました。
  すると、マイルームクイズの常連客であるフレンドさんが
  「なんにもないところに人は集まりはしない」と言ったのです。


  その言葉を聞いて、何度も部屋を訪問したであろうけれど
  主不在のために無駄足に何度も通ってくださったお客様達も
  「そうだ、その通りだ!」と言ってくださいました。

  わたしは一瞬、とても不安な感じになりました。
  おそらくは、褒め言葉なのであるとは思うのだけども
  そういうふうに言われるのに慣れていなくて、
  どうしていいのかわからなかったのです。
  返す言葉が見当たらなかったのです。

  そして、その数秒後なぜかものすごい感動におそわれ
  ええと、、感極まるというのでしょうか・・・。
  モニターの前で少し涙してしまいました。
  
  なんでだろう。なにかこう、、、報われたような気持ちになったのです。
  頑張ってきた事が認められたような気持ちになったのです。

  わたし自身は、毎週のこの企画自体を苦行とも思ってませんし
  出題しながら楽しんでたりもしてます。
  マイルームランキングなども、もう常連と呼ばれるようになっており
  やっきになって来客数を増やそうだとか、
  そういう努力をしているつもりもありませんでした。
  

  そういう事ではなくて、ランキングだとかそういうのではなくて
  「あなたのやってる事だから」みんな来るんだよ。
  「あなたがいるからここにきたんだよ」と言われたのです。


  今まで自分自身の性格のせいで、人との付き合い方を
  何度も何度も見つめ直してきました。
  わたし自身、「こんなわたしのままでいいのだろうか?」と
  自答する日々が続いていたのです。

  そんな時に、この言葉が心に深く染みたのです。

  「そんなあなただから俺達は好きなんだよ!」



  やっぱり?うへへwwwwまぁ当然じゃん!!
  (↑感動が台無し)

     
  上記の「そんなあなただから俺達は好きなんだよ!」は捏造です。
  筆者の願望です。いえ架空の妄想です。あり得ない事実です。

  ですが、アークスをやってて良かったなと思えた日になりました。
  PSO2をやってて良かったなって思える日になりました。

  いつか誰かに同じ台詞を言って感動させたいと思います。
  こっそりネタ帳にメモっておいて然るべき時に使いたいと思います。
  その時は「そんなあなただから好きなんだよ?」と
  添えてあげたいと思います。

  みなさんも人を感動させる魔法の言葉。
  使ってみてくださいっ!
  
  
別窓 | PSO2 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| まりあるの旅 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
