-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【PSO2】出会いそして…
2013-04-25 Thu 00:00

  いままでたくさんの出会いがあった。
  そしてこれからもきっと多くの出会いがあるのだろうと思う。
 

 
  いま思い返すだけでも
  わたしはたくさんの方に支えられてアークスをやっている事に気づく。
  代表的な例で言えば
  「チームメンバー」や「フレンド」のみなさんがそうだと思う。

  無論、それだけではない。
  わたしの場合はさらにこのブログを愛読してくださってる
  「読者さん」にも支えられてきたに違いないと思う。


  その度にわたしは思う。
  わたしは誰かの「特別な存在」になれているだろうか?と。

  
  わたしから見て「特別な存在」というのは多く存在している。
  先にも記したが、
  「チームメンバー」や「フレンド」さんが正にそうだ。
  僭越ながらここで数名ご紹介したい。

  (チームメンバー編)

  いつも冒険を共にする 脇役さん。
  物知りでどんな事もできて本当に頼もしい方です。
  かけがえの無いこの旅の相棒といった存在です。

  ライトユーザーでありながらプレイ技術は尊敬に値する まみみ。
  主にレンジャーガンナーの射撃クラスではその真価を高く評価せざるおえない。
  よくできた弟のような存在です。
  
  最近はシップ2のプレイボーイとして暗躍中と噂の コーラスさん。
  主にイジラレ役としてその才能は他の追随を許さない。
  本人の意思とは別としてとても頼もしい存在です。
  
  イケメンなのか田舎者なのか付き合いは長いけれども理解できない リヴァリ。
  一体なにを考えているのかわからないけども 
  時折り見せる「いぶし銀」のような行動はまさに一級品な存在です。

  チームマスターであり、よき相談相手でもある びよさん。
  わたしの我が儘をすんなりと受け入れてくれる
  その大きさを軽はずみには表現できない素敵な存在です。

        
  (フレンドさん編)

  ボキャブラリーの幅が底知れない お静さん。
  出会ったのは最近なのに、まるで10年来の親友のような存在です。

  センスが底知れない魅力の塊のような クリスさん。
  わたしにとっては「師匠」のような存在です。

  クリスさんの相棒であり、イケメン確定な セシルさん。
  お二人の存在がどれだけわたしに影響したか語りきれません。

  紳士を絵に描いたようなカリスマ溢れる 八鷹さん。
  こんなに頼れるチームマスターさんは他に見た事が無いです。

  マイルームなら任せろ!と言わんばかりの マキナさん。
  独自の発想、ユーモアのある創造力、それを形づくる努力の姿勢は尊敬に値します。

  『まりあるの旅』ではお馴染みの絵師さん カナリアさん。
  友人であり、よき理解者であり、ちくわ好きです。


  上記の他にも書ききれないほどたくさんの方に支えられて
  今のわたしがあります。

  恐らくですが、わたしはこう思うのです。
  
  その「特別な存在」がなかったらきっと今頃は
  PSO2をやっていなかったかもしれないと。
  その人数が多ければ多いほど、さらに楽しみを得る事が出来るのだと。


  だけれども逆に、誰かの「特別な存在」になれているかは
  自分自身ではわからない事なのです。
  
  カリスマが溢れ出てるわけでもなく
  プレイ技術に長けているわけでもなく
  特別知識に優れてるわけでもなく
  話術の才能も特になく
  ブログ記事も映えることはなく
  欠損してる部分のほうが多いのではないかと思うような
  そんなわたしが
  誰かの特別になれる日はくるのでしょうか?
 
  自惚れが過ぎるかもしれない。
  傲慢で欲深い探求なのかもしれない。
  ならばいっそ、「自分らしく」あろうと思うのです。

  その自分らしさがいつか誰かの支えになればと
  自分で気づかなくてもいいから
  誰かの支えになっていればそれでいいんだと。

 
  出会いがあれば別れも当然ある世界です。
  その時が1分先かもしれなければ何年も先の事かもしれない。
  いつかそんな時には「笑顔」でありたい。
  後悔を残すことだって当然あるはず。
  だけど、それを減らしていく努力は出来るはずだと思うのです。

  今までの出会いに感謝の「ありがとう」を。
  そしてこれから出会う方に「よろしくね」と。

  どんな時も「自分らしく」それがわたしの『旅』なのだから。

  
【PSO2】出会いそして……の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| まりあるの旅 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
