-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【PSO2】ハンター!
2012-11-29 Thu 04:50

  最近になってハンター職の面白味が理解できてきた
  PSO2 Ship2 ウル鯖で活動中のへっぽこアークス まりあるですっ!


  とうとう、5クラス50レベルになり
  育成も大詰めとなりましたっ!
  残るはハンター(現在45レベル)
  
  
  まりあるは、ここだけの話ぶっちゃけていうと
  ハンターっていらない子だと思ってました。
  
  

  ま、待て!落ち着けっ!!
  
  『今までは』 の話ですよっ!
  
  
  本当にそう思っていたのです。。。
  だから育成も最後まで気が進まなかったんです。

  でもね、今ならわかるんですよ。
  全部のクラスを50レベルまであげた今だからこそわかるんです。

  ハンターはいらない子なんかじゃない!

  ただ、本当に上級者向けのクラスなんですよね。
  
  
  よく、話題に出てくる
  「ハンターって周回で、あまり敵に触れること出来ないよね
  とか言うのは
  上級者のハンターさんには通用しません。
  

  これもよく言われますよね
  「ハンターってボス向けだよね
  ある意味正解だけども
  ガンナーの性能見ても同じこと言えますか?


  そうです!
  一番敵に近寄らないといけないクラスで
  一番危険なクラスで
  どのクラスよりもやること多くて忙しいのが

  ハンターなのです!

  これを上級者向けと言わずしてなんというべきか・・・

  
  ハンターの適正にきっとヘイトを取る面白味というのがあると思います。
  「うわぁぁボスだおっかねぇ~ちょっと後ろのほうで隠れてよう」
  だなんて思う人はまずハンター無理だと思いますよ。
  
  
  ハンターの行動にはPTメンバーを含めてエリアにいる全員の命がかかってます!
  
  
  大袈裟かもしれませんが、それくらい難しいクラスなんだと
  まりあるは思ってます。

  現状、ハンターというクラスがエリア周回で
  あまり活躍する場面が少ないように思われていますが
  それは前述した通り、(一番敵に近付かなくてはならない)の部分ですよね。
  エネミーに近付く前に消滅してる状態が好ましいわけですから
  活躍の場が少なく見えて当然です。


  ですがVHクラスになれば、話は別です。
  中型、大型のエネミーはやはり硬くタフで
  遠方範囲砲撃だけに頼っていては、討伐に時間がかかってしまいます。

  ボスエネミーなんてもう完全に
  『ゼッシュレイダ』を例に挙げれば、わかりやすいですよね。
  ちょっと距離を離すだけで「ガメラー!ズゴゴゴゴー!」と
  飛びまわってしまいます。
  これでは時間がかかってどうにも効率が悪いし事故の危険も多くなります!

  
  そんな時に活躍するのがハンターなのです!

  いえ、敢えてこう言いましょう!
  エリートハンター様なのです!

  この先、VH以上の難易度が開放した時に
  生き残れるのは、激戦を制してきたハンター様達だけだろうな・・・
  と思わざるを得ません。

  
  だって・・・
  まりあるのファイター・・・チェンジオーバーのゼッシュレイダの攻撃に
  一撃も耐えられませんでした・・・。
  俗に言う『一撃死・即死』というやつです。
  HP満タンでも即死ですからね。
  周りを見ても同じような状態の人がたくさんいました。
  
  それがVH以上のクラスでは当然になるんですよね。
  恐ろしい・・・。   

  そんなゼッシュレイダを相手に、軽やかに身をこなし
  鉄壁の防御と煌くような太刀筋で粘り強く戦闘していた
  ハンターさんっ!・・・を地面に転がりながら見ていたまりあるなのです!


  これから、ハンターの育成に取りかかりますが
  いえ、既に取りかかっていますが
  理想にはほど遠く・・・「まだまだ精進が足りないなぁ・・・」
  と思う日が続くのでしょうね・・・。

  「誰か上手なハンターさん呼んできてー!!」

  ほんと。。。コツがあれば教えてもらいたいものです。。。

  きっと50レベルになる頃には上手になって
  『無敵』の太鼓判を押されてるに違い・・・ないと思いたい・・。
  
  きっと、きっと!頑張っちゃうんだからねっ!

  
  そんな感じで今日はハンターさんのお話でした!
  
  PSO2の世界にいらないクラスなんてないですね!
  どのクラスも特有の面白味と特徴をしっかり持ってますものね!

  きっと全部のクラスを経験した後のメインクラスは格別なんだろうなぁ・・・
  今から楽しみで仕方ありませんっ!
 
  
  次の記事あたりで「武器の潜在能力開放」について
  少し思ってることを書いてみようと思います。

  
  それでは本日はこのへんで!
  (*'-')ノ”またねーっ!



  ※追記:この記事へのコメントで一部荒れた発言等がありましたので
     管理者権限により全て削除致しました。
    
     
     

    
 
   
   


  
  
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| まりあるの旅 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 
